沖縄グルメ

最終日はゆっくりサウナを楽しんで、那覇の打ち上げへ

こんにちはー、たかじー(@taka_g_gzm)です!

3連休の旅行最終日はまったりと終わりへ向う。

2日目もたっぷり遊んで飲んだけど、しっかりと朝から活動したよ。

今年から北谷宿泊にめちゃくちゃハマっているんですが、那覇市民にはちょうどいい距離で旅行気分を楽しめるけんおすすめ。

最終日はホテルの朝食を楽しんで、お風呂を満喫したら解散。

夜は旅行の打ち上げで軽く飲みが定番コースです。

えりちゃん

旅行の打ち上げって意味がよくわからん

たかじー

余韻までみんなで楽しみたいやん

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の食事は本館でも別館でも取れるようです。

ただ、個人的には別館の窓際が好きですね。

そして、ここの沖縄料理は個人的には結構おすすめ。

ソーメンチャンプルはバイキングに不向きなので選ばんかったけどね。

三枚肉はご飯と一緒に食べてもいいし、沖縄そばに乗せるのもよし。

しっかりと沖縄料理も、そのほかの料理も堪能させてもらいました。

レクーも含め、ここの系列の朝食はやはり自分好みだなとしみじみ。

そして、食べ終わったあとは少し休憩して、展望浴場でサウナしてすっきりしてからチェックアウト。

夜の打ち上げを決めてからここで旅行自体は一旦解散。

打ち上げは元祖鳥焼き鳥ボーン

えりちゃんが以前から気になっていた鳥ボーンで打ち上げを。

パラダイス通りボラーチョスの目の前にお店はありますよ。

お通しのお出汁でした。

これ系が出てくるお店は、個人的にかなり好きなとこが多いので、期待してしまうな。

まずは、山原鶏のレバとろ月見ユッケ(490円)から。

ねっとりとした濃厚鳥レバーがお酒を進めてくれますね。

そして、こちらが店名にもなっている鳥ボーン元祖味(800円)。

これは一言では言い表せませんが、想像と全く違うものでした。(いい意味でね)

鶏肉のなかにはガッツリとにんにくが詰められていて、かなりパンチのある一品でしたよ。

えりちゃん

にんにくすごー

たかじー

味は違うけど、にんにくレベルはブエノチキンやな

まとめ

最終日も結局打ち上げで飲んで締めた2泊3日の旅行。

改めて思うのが、家族旅行も楽しいけど、こうして友達も一緒に大勢で行くのも楽しいよね。

好きな連中で遊べるのはこれほど幸せなものなのかと。

また、いっぱい仕事してガッツリ遊びたいなと思った旅行でした。

えりちゃん

贅沢食事で体重計乗るのが怖いんですけど

たかじー

3日ですぐに脂肪になることもないやろ。しらんけど

なら、またね~

ABOUT ME
たかじー
沖縄歴10年以上の移住サラリーマン。子育て奮闘中の"沖縄移住クッキングパパ"。料理担当、ほかの家事はダメダメ。子連れでもいける美味しいグルメの食べ歩き、飲み歩きが好き。沖縄移住や観光、沖縄好きなひとにリアルな情報を発信中!