宿泊

2日目は瀬底島を堪能してから、北谷の雰囲気を満喫

こんにちはー、たかじー(@taka_g_gzm)です!

11月3連休の旅行2日目のブログですよ。

初日はベンジャミンバーガーを皮切りに、古宇利島から瀬底島へ行き、ヒルトン沖縄瀬底リゾートに宿泊。

友達と楽しく遊ばせて素敵な旅行のスタートでした。

2日目はヒルトンから、北谷の夜までの話になります。

北谷は最近ハマっているところなんですよね。

えりちゃん

私のメインはヒルトンの朝食バイキングやけどね

たかじー

俺はベッセルホテルのサウナを満喫することやね

瀬底島の朝焼けを見た後はトレーニング

ホテルのバルコニーからはサンセットが見れるので、朝日は逆方向ですね。

ただ、それでも朝焼けのこの雰囲気はとてもきれいですね。

みんなが寝ている間に、トレーニングしようと朝からフィットネスジムへ。

最初迷ってしまいましたが、ここはホテル館内ではなく、ホテルから出て別の建物にありましたよ。

それにしても、できたばかりのホテルだからかトレーニング器具がすごくて、予定外にがっつりやってもうた。

たかじー

旅行中なのにバッチリ筋肉痛になったばい

ヒルトン沖縄瀬底リゾートの朝食バイキング

えりちゃんが楽しみにしているホテルの朝食バイキングもちゃんとありました。

前回、北谷のヒルトン泊まったときは、セットメニューだったので、リベンジできてよかったね。

えりちゃん

いやー、ほんとによく食べた

ライブクッキングはオムレツが人気でしたね。

ほかにもスクランブルエッグや目玉焼きも作ってくれました。

ヒルトンは何気に和食系の朝食が個人的には好みでして。

この日は鮭と肉豆腐がとくに美味しくておかわりしてしまったよ。

たかじー

鮭の味付けが知りたいわー

朝食後は瀬底ビーチに散歩しプールで遊ぶ

食後は子供とお散歩にてくてく歩いて瀬底ビーチへ。

天気もよかったので、透明度はもちろん鮮やかな青の色にめちゃくちゃ感動しましたね。

瀬底ビーチに来たのも7〜8年ぶりくらいかも。

散歩のあとは、またプールで遊ぶとテンションあがる息子。

屋外プールは寒いだろと、なんとかいい聞かせて、屋内プールに移動してもらったよ。

えりちゃん

あんだけ朝食べてよく動くわ…

瀬底大橋とアンチ浜は絶景ポイント

ホテルをチェックアウトして、北谷のほうへ向うわけやけども。

やはり、アンチ浜には行っておきたいねと寄り道。

海を眺めながらのんびりとおのおの撮影なんかさせてもらった。

ここの海の色もかなりヤバいでしょ。

そして、柄シャツがチカチカするタイプの集団やなw

朝食バイキングでしっかりと食べたし、おんなの駅で軽食ランチすることに。

ここの写真はないので、過去のブログを紹介。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄別館に

2日目のホテルは、ベッセルホテルカンパーナ沖縄別館です。

こんなに暑いのに、沖縄でもクリスマスムードになるんですよ。

土地柄アメリカンな雰囲気のクリスマスっぽい感じ。(知らんけど)

ちなみに、以前本館は宿泊したのですが、別館のほうは初です。

ホテルに着いてすぐ、展望浴場に行ってサウナ三昧。

お風呂上がりに窓から見えた空は微妙な曇りに。

とはいえ、こんなサンセットもまたきれいだなと思うのでした。

サンセットを見たら夜ご飯食べに行きますよー。

アメビレのイルミネーションなんかを見ながら、しみじみといいスポットになったと。

新オープンの大衆割烹足立屋へ

千ベロで有名な足立屋が、コルディオ アクアパレス北谷の1階に。

行ったことはないけど、昔のスナックのような雰囲気w

定番のもつ煮をつまみながら、飲んでいろいろと話して盛り上がる。

子供も気に入ったようで、もつ煮を食べているけども、酒飲みのつまみばかり好きになって心配してしまうぞ。

ここでは、刺し身や寿司も出てくるので、いただいてみた。

これがなかなかにちゃんとしとるお刺身で驚いたw

実は先程のスナックの雰囲気とは別に、和食系のカウンターも同居している不思議な店内なんですよね。

普通の足立屋はあまり行かないですが、ニュースタイルの足立屋好きだな。

たかじー

お酒のラインナップが好き^^

まとめ

旅行2日目も結局はホテルで飲み直し。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄別館の1階はローソンがあるのでね…

ワインボトルを買い足し買い足しという恐ろしい飲みに^^;

とはいえ、次の日も朝から楽しめてよかったー。

たかじー

ベッセルホテルの展望風呂とサウナは最高や

えりちゃん

子供が泣いて足立屋満喫できなかったのが心残り

なら、またね~

ABOUT ME
たかじー
沖縄歴10年以上の移住サラリーマン。子育て奮闘中の"沖縄移住クッキングパパ"。料理担当、ほかの家事はダメダメ。子連れでもいける美味しいグルメの食べ歩き、飲み歩きが好き。沖縄移住や観光、沖縄好きなひとにリアルな情報を発信中!