宿泊

11月の三連休に北部旅行でグルメから観光、ホテルを満喫

こんにちはー、たかじー(@taka_g_gzm)です!

11月の3連休はGOTOトラベルを利用して、友達たちと2泊で旅行してきました。

1泊目は北部、2拍目は中部という内容で、県内をのんびりと遊んできましたよ。

起きた時点では那覇は曇っていましたが、北部着いたときには完全なる快晴!

出だしから好調だった旅行初日の模様どーぞー。

えりちゃん

スタートのベンジャミンバーガーよかったよね

たかじー

出だしから満足やったよね

屋我地島にあるベンジャミンバーガーでランチ

初日のランチはベンジャミンバーガーへ。

ここのセレクトは自分がしましたが、初めての来店となりわくわく。

立地もよくて、建物もなかなかいい雰囲気の外観。

自分はエッグベーコンバーガー(1,100円)を注文。

見た目のボリュームはなかなかハードな高さで驚かされました。

ただ、かなり美味しいのでぺろりと完食。

えりちゃん

女性でもひとつぺろりといけるね

子供はキッズバーガー(550円)で、こちらはドリンク付き。

夢中になって食べていたので、多分お気に入りだったんでしょうね。

食後は満足げな表情していましたよw

ベンジャミンバーガーに来たら、食後は裏の海にも行ってほしいですね。

天気がよかったのもありますが、北部らしい非常にきれいな青色に一同テンションがあがりまくり。

たかじー

晴れてくれてありがとー

古宇利大橋を渡り古宇利島ドライブ

何度行っても古宇利大橋を渡るときは、たまらんくらいに感動しますね。

無料駐車場にクルマを駐めて、古宇利ビーチをのんびりと鑑賞。

子供はテンションあがり、貝殻拾って遊んでいましたよ。

小さな頃から海に連れて行っていましたが、大きくなったなとなんだかほっこり。

11月なのでシーズンオフではありますが、人気の観光スポットだけあって人がちらほら。

シーズンだと、人がすごいことになっているんでしょうね。

古宇利島といえば、古宇利ビーチ・古宇利オーシャンタワー・ハートロックというのが定番です。

しかし、こっそりとおすすめなのが、アマジャフバル農村公園で、ここはサンセットがきれいなんですよね。

もちろん昼間の海もきれいなのでおすすめ。(ただし、何もない)

ヒルトン沖縄瀬底リゾートに宿泊

今回のメインは実はホテル!2020年7月1日にオープンしたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾートです。

大好きな瀬底島でどんなリゾートホテルができたのか、できたばかりのホテルってどうなの?そんなことを楽しみに宿泊しましたよ。

チェックインした客室からは瀬底ビーチと屋外プールが見えています。

海の先には水納島や伊江島も眺められるのもいい感じ。

窓からの景観はこのホテルならではってところでしょうね。

11月までは屋外プールも利用できるということで、早速利用してみましたが…寒いwww

流石に風邪引くと嫌だなと、屋内プールへ移動して遊びました。

たかじー

気温的には暑いと思ったけど、水温はやばかったわ

みんなでひとしきりプールで遊んだあとは、部屋に戻ってサンセット見ながら乾杯。

部屋の位置にもよりますが、サンセットがきれいにみえるところでよかったー。

そして、ディナーはえりちゃん楽しみにのホテルバイキング。

バイキングが中止になったらどうしよと不安でしたが、無事に楽しむことができました。

お酒によく合う美味しい料理もあってかなり満足。

地域共通クーポンが使えるということで、飲み放題(90分3,000円)を追加でつけました。

スパークリングやワインのほかビールなどもあり、みんなでたらふく飲んでしまった。(酒飲みの性…)

料理もよかったですが、この飲み放題を付けたことで、満足感が信じられないくらいに上がりましたね。

えりちゃん

スパークリング飲み放題が最高過ぎた

まとめ

旅行初日はこのあとも部屋でのんびりと飲みながら色々と話をしていい夜でした。

カードゲームもかなり盛り上がったし、家族旅行とはまた違う楽しみがあるよなとしみじみ。

二日目の計画を軽くしながら、この日は解散して2日目に備えるのでした。

たかじー

初日からたっぷりと遊んだなー

えりちゃん

子供たちも早く寝てくれて、ゆっくりと飲めたしね

なら、またね~

ABOUT ME
たかじー
沖縄歴10年以上の移住サラリーマン。子育て奮闘中の"沖縄移住クッキングパパ"。料理担当、ほかの家事はダメダメ。子連れでもいける美味しいグルメの食べ歩き、飲み歩きが好き。沖縄移住や観光、沖縄好きなひとにリアルな情報を発信中!